時々更新中

時々更新中

漫画の管理が楽

ずっと漫画を読んでいたい。しかし仕事もしなきゃいけないし、早く休みの日にならないかなーって感じ。

 

休みの日になるとじっくりと漫画を読むことができる。今は電子書籍でデーターを管理したりしてるけど、前と比べてもかなり楽になったね。

 

MYページというのがあって、ココで読みたいものなどを分けたりすることが出来る、自分の本棚っていうような感じかな。

 

スマホでめちゃコミのアプリになるけど、これがまた使い勝手などがいいのですよ。カスタマイズなどは出来ないけど、一番あっているアプリかもしれない。

 

但し漫画のダウンロードに関しては期日があるのが嫌な点。これがなくなってくれればもっと最高なのに!と日々思ったりしています。

 

たまには電子書籍じゃなくて、本物を買うのもいいかもしれないですが、楽という大きな誘惑があるのでいつも電子書籍になったりします・・・。

最近はパチスロで楽しむ日々

今から約2〜3年程前に金銭的事情からパチスロをやめました。今ふと思い返してみたのですが、パチスロにはドラマがあったから面白かったんだなと感じました。

 

わずかな確率で発生するレア役を揃えて、内部状態を予想しながら打ち、ここ!というタイミングでさらに小役を揃えてやはり入っていたか!とウキウキしながらボーナスを揃える。

 

今でも楽しかったなあと感じます。当時一緒にパチスロをしていた友達はまだ現役なのですがなかなか話題についていけず、かといって話題の為に打ちにいくこともできず。

 

その為にゲームサイトのサミー777タウンというものがあると知り、会員登録しました。ギャンブルとしてのパチスロではなく、パチスロのゲームですので健全にドラマを楽しめます。

 

ゲームの出来がかなり良く、これなら長時間遊べると思えるような内容に感動しました。最近はサミーで遊ぶのが日課となっていますが、このまま打っていると本物も打ちたくなるのかなと思ったりもします。

 

久しぶりにパチスロを打ちに行くのもいいかもしれないが、5スロにするかもしれないね。

病院に行く際のメイク

院に行く際、女性のみなさんはメイクをしているでしょうか。もしメイクをしているのであれば、それはあまり望ましくありません。

 

「メイクは女性のたしなみ」

 

まさにその通りなのですが、病院へ行く時は話が別です。なぜなら医師は“顔色”を見て具合を判断することがあるからです。

 

腕のよい医師は顔を見ただけで具合の程度がわかる、という話もあります。それくらい顔色は重要ですので、なるべく素顔のまま病院へ行きましょう。

 

ファンデーションを塗ってしまっていたら顔色がわかりませんし、アイメイクをばっちりしていたら“目力”も変わってきてしまいます。

 

いくら腕のよい医師でも、超能力者ではないのですから仮面をかぶられたら顔色を判断することはできません。

 

女性としては、素顔のまま外出するのは気が引けるかもしれません。ですが、自分の健康を第一に考え、ここはぐっと我慢するようにしましょう。

 

素顔を見られるのがどうしても嫌だというならマスクをしていくことをオススメします。病院へ行くにあたってマスクをしていくのは不自然な行為ではないですし、大きめのマスクなら顔を隠すことができます。

 

そして、診察室に入った時だけマスクをとればいいのです。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ